Dヲタがジャニーズにハマったはなし

はじめまして。
私は3年程前から舞浜に通い、ショーパレ大好きな24歳のDヲタなのですが
そのDヲタがジャニーズにハマった経緯を書こうと思います。

まず、今年の初め
Dヲタ仲間であり、ミュージカル好きな友人宅に誘われて、ミュージカル エリザベートのDVDを鑑賞しに行きました。初見です。
エリザベート、すっごく面白くて。
高校時代はテニミュと共に過ごした私は
元々ハマりやすい体質の上にオタク気質なもので、物の見事にエリザベート沼に落ちていきました。
古川くんが好きだったんじゃ……

その友人から、ルドルフ役がもう1人いること、京本大我くんという子だよーということを聞いた私は、帰ってから即調べ、
辿り着いた少年倶楽部の、
「この星のHIKARI」というあの名曲を観てしまったんですよ…

あの白い肌と、
くりくりした大きなお目目
ちょっと高めの声
なんだこの子……可愛いぞこの子……!

即落ちでした\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

この星のHIKARI、神曲じゃないですか…
最初ジェシーと大我のハモりがすごく綺麗で惹き込まれ、曲調はポップなんだけど、歌詞はちょっと切ないのに、歌う彼らはものすごくキラキラしていて。
気が付いたら耳から曲が離れなくなっていました。

なんでもホイホイハマっちゃうので
ほんとにわかで申し訳ないのですが、
それから毎週大我くん目当てで少年倶楽部を観るようになりました。
実は小学生の頃、嵐を中学まで追っていたという過去もあり、
少クラの中でその頃聴いていたジャニーズの曲もたくさん出てきて、普通に観ていて楽しかったのもあります。

毎週録画して少クラを見ていくうちに、
決定的にハマったきっかけがありました。
4月7日に放送した回の、ジャニーズWESTの「Believer」です。
正直ジャニーズWESTについては、あんまり知らなくて、どうせ関ジャニの二番煎じだろ…とか思っていました。ほんとすみません……しかもええじゃないかは関ジャニの曲だと思ってました……ほんと過去の自分を殴りたい……

Believerを最初に聴いたときに、
ジャニーズWESTのイメージって、とにかく明るくて、お祭り的な印象だったので、
こんなかっこいい曲もあるんだな~
くらいなものでした。

その後録画した少クラを何回も観ているうちに、このBelieverだけが耳から抜けなくなっていき、(oh~がとにかく頭から抜けなくなった)改めてちゃんと観てみると、
センターで踊っていた中間淳太くんのかっこよさに気付いてしまったんです…トゥンク…(恋に落ちる音)
詳しく書くと、

逃げるのはもうやめよう

のときにセンターに出てきた中間淳太くんが、跳ねながらターンをするところ、
そのあとの

このままGet down...

のときのあのお色気たっぷりのまさにTAMER様な表情に思わず見とれていました。
中間淳太くんについても、ごくせんやヒルナンデスに出いて、なんか去年のDハロのときにアラジンの仮装してた人としか情報がなかったので、
えっ…この人こんな表情できるなんだ……
とテレビの前で固まったのを覚えています(笑)

それからジャニーズWESTが気になっていき、Believerもちゃんと聴きたかったので翌日TSUTAYAに行き、置いてあるWESTのCDを全部借りてくるという暴挙に出ました
(なうぇすとだけ借りられていたのでまた後日借りにいきました。引きの弱さ。)

 毎週放送される少クラだけではだんだん満足できなくなるまで気持ちが昂っていた私は、
もっと動いているWESTが観たくなり、
ラッキィィィィィィィ7のライブブルーレイを購入。
これがまた神かよ……と思うくらい、
セトリも演出もとっても楽しくて、こんなに笑ったの久しぶりというか、思わず涙が出るくらい腹を抱えながら笑いながら鑑賞しました

最初の登場もすごく可愛かったですよね。
みんなが滑り台から滑り落ちて出てくるところは好きすぎて今もよく巻き戻して観ています
あとはもうなんといってもモンキィィィィィィィ7の罰ゲーム特集ほんと最高でした…

そしてほんと少クラでは見れないキラッキラした顔して歌い踊る彼らを見ていたら気付いたら好きになっていました\( ˆoˆ )/


Dヲタがジャニーズにハマってから、
iPhoneのミュージックがディズニーからジャニーズ1色に変わったこと、
舞浜に行く時は基本動きやすい、汚れてもいい格好が普通だったので、女の子らしい服装より、メンズライク寄りでしたが、
ジャニーズにハマってから、少しでも可愛くいたいと突然女子力に目覚め、久しぶりにスカートを買いました(謎)
服を買いに行くにも、メンバーカラーで選んでみたりして、圧倒的たのしさ!!
そして、断然ときめく時間が増えました(笑)

もちろんディズニーも大好きなのですが、
最初はディズニーのことを考えるよりジャニーズのことを考えている時間が増えてきたので、はてなブログを開設してみました。
まだまだ本当にド新規ですが、どうか温かく見守っていただければ幸いです。
今は紆余曲折あり、ジャニーズWEST(中間淳太くん)とSexy ZoneとSix TONESを影ながら応援しています。
長々と読んでいただきありがとうございました。
またお目にかかる機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。