大西流星くんのはなし

明日のPONのおとなりJrが、関西ジャニーズJrから大西流星くんが出ると聞いたので、私の知る限りの彼の魅力について語りたいと思います。

 

まずは彼のプロフィールから
大西 流星(おおにし りゅうせい)
2001年 8月7日生まれ O型
兵庫県出身

 

凄いですよ~関西にまさかの流星が2人。
そしてなんていったってまだ弱冠15歳!!
2001年生まれですって!ひー!
今年やっと高校に上がったばかりというピチピチのティーンエイジャーおおにっちゃん。


私が大西流星くんのことが気になりだしたのは、4月の少クラでの関ジュニ通信が始まったときの放送で、
それぞれの自己紹介のときの、
勢いは西から、愛は大西から、笑顔ピカピカ15歳、大西流星です♡

と、

なにしてると思う~?愛してる♡


という、まさにアイドル全開の彼を見て、
なんだこの子は!!とびっくりし、
あの大きなお目目と、圧倒的に可愛いあの見た目に衝撃を受け、一気に惹き込まれました。


その後の話の入りの上手さや、なんといってもあのトーク力!ほんと凄くないですか…

彼は関西ジャニーズJrということもあって、関東の番組にはほとんど出演してないと思うので、あまり見かける機会がなくて寂しいな~と思っていたのですが、関東でもまいどジャーニー(BSフジ)は観れると知って、毎週録画して観ています。
そこでも毎回流星くんの高いトーク力が見られます。最高です。
いやでも本当15歳で、あれだけ大人に囲まれてよくあんなしっかりお話ができるって凄いことですよね。
喋れるだけじゃなくて、ちゃんと笑いも取りに行って、尚且つセンスもいいという、スーパーアイドルおおにっちゃん。

 

そんなトーク力抜群で笑いも取れて可愛らしい見た目の彼ですが、
24コンのライブのときにもジャニーズWESTのバックで頑張っていましたね!
ライブ映像にもたくさん映っていて、途中からJrのマルチアングル欲しいと本気で思いました。
Jr紹介コーナーのときの
Happy Happy Lucky You!!を歌う流星くんめちゃくちゃ可愛くないですか???あれ?天使かな?みたいな。いや、ほんとに。

あとLovely Xmasのときの流星くんもめっちゃくちゃ良かったし、なんなら引きの映像のときは流星くんしか見てなかったし(いやしげと神ちゃん見ろよ)
WISHの流星くんは本当に本当に可愛かった…!

あと、ホルモンのときに濱ちゃんの後ろあたりで一生懸命踊っていたんですが、
ホールモンのときの、ンのときの口!!
アヒル口のン!!めっっっっちゃ可愛かった!!

 

あと室龍太君のことも好きという前提でお話させてもらうと、
まいジャニのときに、嬉しかったことだっけな、聞かれたときに、ファンレターを貰って、中に、担降りしましたって書いてあったみたいなんだけど、
えっ誰から?ってみんなから聞かれた時に、恥ずかしそうに西畑大吾くんだけに耳打ちしようとするんだけど、いいよ!言ってみ!って言われて、
小声で、室龍太くん…って言ったエピソードが好きです
ちょうどその時室くんと浜中くんもゲストで来ていて、
浜中くんが、俺やったら別に嬉しくないなあ~この間まで室くんのとこに居った子か~
って追い討ちをかけるところがめちゃくちゃ面白かった。なんだかんだ皆からめっちゃ愛されている室龍太くん、とてもいいですよね。
あれ、室くんの話になっちゃった(笑)

 

大西流星くんの話に戻りますが、
彼もダンスがとってもお上手です。
なんたって4~5歳の頃からロックダンスを習っていたそうで。
私の中の感覚としては、バッキバキに踊ってるというよりは、身体が柔らかそうな感じから、松島聡くんみたいに踊る子だなあと思いました。
しなやかな踊りをするような。
まだ身体が小さいので、身体をめいいっぱい大きく使って踊るような感じがめちゃくちゃ好みです。可愛いんだこれが~

 

そんな大西流星くん。ジャニーズの先輩方からもとっても可愛がられています。
浜中文一くんはめちゃくちゃ流星くんのこと好きですよね。強火。
あと西畑大吾くんとはラブラブ。めっちゃ可愛いよ大西畑。
重岡さんとか、永瀬廉くんとかもいつも可愛がっている印象です。
神ちゃんはこの間流星くんにクマが書いてある靴をプレゼントしたんだけど、流星くんがなかなか履いてくれなくて神ちゃんが拗ねたりするエピソードもあります。

 

憧れの先輩がSexy Zone佐藤勝利くんで、
西畑大吾くんがしょりたんとご飯に行ったことを伝えられて、まだ行けてない流星くんがガチへこみしたりしています。微笑ましいですね~~

 

今のままでも十分に可愛い大西流星くんですが、もう今のまま成長しないでくれ~と本心では思いつつ、どういう大人になっていくのかもすごーく楽しみです。
そんな彼が明日PONに出演するので録画してリアルタイムで観ましょうね~!!!

君のI LOVE YOUに殺されそうなはなし

今更ですが、24コンのCHO-EXTACYのおはなしです。
もうあれやばくないですか……?
ライブブルーレイで初めて観たときには、もうただただ
 
やばい……
 
しか言えないくらい、語彙力もどこかへ行ったし、
脳内キャパをはるばる超えてきて1回死ぬかと思ったし、変な声出るし、あれ?わたし妊娠したかな?とも思うくらいやばかったです(謎)
ダンスの振りと、舞台演出と、あの衣装!!!
かなりすごかった。かっこよすぎましたよね……
ほんとあの衣装好きで…
淳太くんのだけ形が変わっていて、肩からかけているように見える上着と、ちらっと見える中の裏地がめちゃくちゃ綺麗でいい……
超いい…(cv藤井流星)
 
one chanceで上着の裏地を見せる振りがあるじゃないですか、もうあれ本当最高……
たまにちらっと見える裏地に興奮しつつ
もう最近は毎日狂ったようにCHO-EXTACYを聴いています。
君のI LOVE YOUに殺されそうになりながら、好きなところをまとめていきますよ~
 
 
まずはなんといっても、
中間淳太がシャツを捲り上げるところ

f:id:yumiko-h2298:20170628180442j:image

ですよ…奥さん……
捲り上げるというか、振りで服の上を手で滑らせながら上げるところで、シャツも一緒にたくしあげちゃうようなエッチな演出だったわけで。
まじもうほんと無理……一時停止ボタンを押しましたよわたしは。
中間淳太が私の中の限界をみるみる超えてきます。怖い。
 
 
そしてこの表情。
 

f:id:yumiko-h2298:20170628180450j:image

 
この表情!!!
 
 
アイドルじゅんじゅん

f:id:yumiko-h2298:20170628180559p:image

\キュンキュン!/
のお顔ではなく、
もはやお淳太様、いや、まさにTAMER様。ありがとうございます。オタクはまだまだ頑張れそうです。
 
あとは
君のI Love Youに殺されそう
で、マイクを握りながら手でハートをつくる
神ちゃん

f:id:yumiko-h2298:20170628180530j:image

神ちゃんって、ライブで振り付け以外の振りというか、ポーズを入れてくるような印象があって、それがまたかっこいいんだ…!
あと全然関係ないのですが、ラキセのときの神ちゃん、本当にお洒落で好きです。
 
そして
深みにハマってくどこまでも

f:id:yumiko-h2298:20170628180456j:image

淳太くんの振りもきれいで良かった~~!
 
 
あとここの演出もすっごい好きで、

f:id:yumiko-h2298:20170628180540j:image

f:id:yumiko-h2298:20170628180554j:image

f:id:yumiko-h2298:20170628180548j:image

このときのスクリーンの映像と、
神ちゃんがかなりかっこよかった!!
 
 
あと、
Oh~Yeah
CHO-EXTACY
のときの淳太くん

f:id:yumiko-h2298:20170628180509j:image

f:id:yumiko-h2298:20170628180505j:image

ハァ~なんだろう。淳太くんって指先までの手の動きがすっごく綺麗なんですよね。
大人の余裕を感じさせる色気っていうのか…
こういう大人っぽい曲のときの淳太くん本当にかっこいいですよね~~~!
 
そして最後

f:id:yumiko-h2298:20170628180517j:image

f:id:yumiko-h2298:20170628180524j:image

息を詰めたあとの、ハァッーがまた最高にかっこよかった……
ここの背を向ける前の淳太くんがまた勝ち誇ったような顔がまた……!ありがてぇ…ありがてぇよおっかさん!
 
さて、今日はこれからテレ東音楽祭ですね!楽しみ!フゥ~~~!(締まらなかった)
 
 
 
 

私の好きなWESTの曲のはなし

 
ジャニーズWESTの曲って、
お祭り的なアゲアゲソングから、しっとり聴かせるバラードまで幅が広いですが、その中でもうち5曲まで絞って好きな曲について考えてみました。
ちなみに中間淳太くんが一番好きですが、歌声では小瀧くんが一番好きです。
そんなこと言ってると淳太くんに素揚げされてしまいますが、本望です。行きましょう。
 
 
 
5.Summer Dreamer
メンバーの名前が入った歌詞を、それぞれが歌っているのがたまらなく可愛くて好き。
少クラで歌ったときに、濱ちゃんと照史くんの
 
ミスター桐山 肥えた?前よりも
 
俺たちを待っているのはあの濱ちゃんしかおらんもんな~
 
このやりとりが可愛すぎた。
仲の良さが伝わってきますよね~ほんとかわいい
あと、
 
夜になれば空を走る流星 oh~
 
の小瀧ボイスが本当に好き。
このフレーズだけ一日中聴いていたい。いられる。
 
 
 
4.ラッキィスペシャ
とにかく明るくてラッキィが詰まった曲。
 
幸せはいつもスペシャ
 
っていう歌詞が好き。
 
この曲を聴くと幸せな気持ちになれます。
この曲のMVもめちゃくちゃかわいいですよね。
みんなが天使の格好をして出てきたのを初めて見たときは、
とうとう私は死んで天国に来てしまったのかと思いました。ここは極楽かのう。
最後の
おーしまい♡
の小瀧くんの可愛さが異常。
 
 
 
3.Lovely Xmas
WESTにしては数少ない激甘ラブソング。
もう全てがかわいい。ラキセのときに来ていた白い衣装も相まってとっても良かった。
しげのあの甘いキャラメルボイスと、神ちゃんの透き通る化粧水ボイスが、曲の雰囲気と
合っていて最高に幸せ。
ただでさえ甘々なのに、
 
もっと甘くしよう
 
の神山ボイスがたまりません。血糖値爆上がり確定ですね、ありがとうございました(にっこり)
 
 
2.ボクら
聴いているうちに好きになっていた曲。
温かくてほっこりするような曲ですよね。
 
君は君のために生きるんだ
僕は君の陽だまりになる
 
という歌詞がとても好きです。
2回ほど出てきますが、最後この歌詞で締めるところに温かみを感じます。
このパートをしげに歌わせてくれた人にありがとうを言いたい……
疲れたときや、夜寝る前に。あのあまーい優しいキャラメルボイスでこのフレーズを聴いた日には幸せに気持ちになれること間違いなしです。
 
 
1.SCARS
なんだかんだ色んな曲を聞いた中で、
ブログのタイトルにもある通り一番好きな曲はSCARSでした。
まさかのバラード。曲のジャンルの偏りがひどい。
きっかけは少クラでした。
映像を見る前から、濵ちゃんのSCARSがやばいとは聴いていたんですが、
 
 

f:id:yumiko-h2298:20170607225618j:image

f:id:yumiko-h2298:20170607225735j:image

※わたしの気持ちを代弁してもらいました。
 
 
例えばそれがまかやしだとしても
のCD音源とは歌い方を変えてくる濵ちゃん。本当にちょっとの差なんだけど、さらっとアレンジを加えていくあたり上手いよなあ。やられました。
その後パリピポと24魂のブルーレイを購入して擦り切れそうなほど観ています。
SCARSは、濱ちゃんもやばいけど、神ちゃんも本当にやばいです。語彙力の全てが失われます。
この2人をデュエットにして歌って欲しいくらい素敵。
 
濵ちゃんってソロパートはもちろんのこと、ハモリもすごく上手だなっていう印象があって。
SCARSでも
 
まばたきさえ惜しんだ君の不安 ※神山ハモリ
たまらないのさ
僕は君の為に 誰かを傷つけても 
構わない ※濵田ハモリ
 
失うくらいなら 罪と罰を受けようと 
構わない ※神山ハモリ
 
どんな哀しい運命だとしも ※濵田ハモリ
 
この4つは特別素敵だと思うんです。
神ちゃんとの声の相性はもちろんのこと、
流星くんとの声の相性の良さったら!!

f:id:yumiko-h2298:20170607225708j:image

 
濵ちゃんの歌声と、流星くんの歌声ってすごく似てません?
流星くんのソロはわかるんだけど、
なんだろう。低音なのかな。
ハモるとどっちがどっちかわからなくなる。
 
SCARSの歌詞を見るに、男目線の不倫ソングだと思うんですが、(禁断の恋的な)
お互い傷つけ合ったドロドロな不倫ソングを20歳にも満たない小瀧くん(当時)に歌わせることは!どうなんだ!
私の中の倫理が

f:id:yumiko-h2298:20170607225712j:image

という感じです。
 
でも最後の
 
疼く傷跡
の小瀧ソロやばいっすよね(小声)
 
 
 
あと好きなところはね、
振り付けもいいですよね。

f:id:yumiko-h2298:20170607225727p:image

f:id:yumiko-h2298:20170607225717p:image

ここの振りが大好きなんじゃ……
振り付け師さんありがとう……ありがとう……!
パリピポの映像特典のドキュメンタリーの最初にSCARSの振りが入っていて、喜びのあまり涙を流しながら何度も巻き戻して観ました。本当に感謝しかない。
 
ハァー本当SCARSって名曲かよ(名曲です)
 
 
 
長く語りすぎました(笑)
肝心の中間淳太ソロ曲のTAMERが入りませんでしたが、淳太くんについてはまた後日語らせてください…!
ここまで読んでいただいてありがとうございました…
今月またシングルが出ますね!無事初回Aを予約できたので、とても楽しみです。
 
 
 

Dヲタがジャニーズにハマったはなし

はじめまして。
私は3年程前から舞浜に通い、ショーパレ大好きな24歳のDヲタなのですが
そのDヲタがジャニーズにハマった経緯を書こうと思います。

まず、今年の初め
Dヲタ仲間であり、ミュージカル好きな友人宅に誘われて、ミュージカル エリザベートのDVDを鑑賞しに行きました。初見です。
エリザベート、すっごく面白くて。
高校時代はテニミュと共に過ごした私は
元々ハマりやすい体質の上にオタク気質なもので、物の見事にエリザベート沼に落ちていきました。
古川くんが好きだったんじゃ……

その友人から、ルドルフ役がもう1人いること、京本大我くんという子だよーということを聞いた私は、帰ってから即調べ、
辿り着いた少年倶楽部の、
「この星のHIKARI」というあの名曲を観てしまったんですよ…

あの白い肌と、
くりくりした大きなお目目
ちょっと高めの声
なんだこの子……可愛いぞこの子……!

即落ちでした\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

この星のHIKARI、神曲じゃないですか…
最初ジェシーと大我のハモりがすごく綺麗で惹き込まれ、曲調はポップなんだけど、歌詞はちょっと切ないのに、歌う彼らはものすごくキラキラしていて。
気が付いたら耳から曲が離れなくなっていました。

なんでもホイホイハマっちゃうので
ほんとにわかで申し訳ないのですが、
それから毎週大我くん目当てで少年倶楽部を観るようになりました。
実は小学生の頃、嵐を中学まで追っていたという過去もあり、
少クラの中でその頃聴いていたジャニーズの曲もたくさん出てきて、普通に観ていて楽しかったのもあります。

毎週録画して少クラを見ていくうちに、
決定的にハマったきっかけがありました。
4月7日に放送した回の、ジャニーズWESTの「Believer」です。
正直ジャニーズWESTについては、あんまり知らなくて、どうせ関ジャニの二番煎じだろ…とか思っていました。ほんとすみません……しかもええじゃないかは関ジャニの曲だと思ってました……ほんと過去の自分を殴りたい……

Believerを最初に聴いたときに、
ジャニーズWESTのイメージって、とにかく明るくて、お祭り的な印象だったので、
こんなかっこいい曲もあるんだな~
くらいなものでした。

その後録画した少クラを何回も観ているうちに、このBelieverだけが耳から抜けなくなっていき、(oh~がとにかく頭から抜けなくなった)改めてちゃんと観てみると、
センターで踊っていた中間淳太くんのかっこよさに気付いてしまったんです…トゥンク…(恋に落ちる音)
詳しく書くと、

逃げるのはもうやめよう

のときにセンターに出てきた中間淳太くんが、跳ねながらターンをするところ、
そのあとの

このままGet down...

のときのあのお色気たっぷりのまさにTAMER様な表情に思わず見とれていました。
中間淳太くんについても、ごくせんやヒルナンデスに出いて、なんか去年のDハロのときにアラジンの仮装してた人としか情報がなかったので、
えっ…この人こんな表情できるなんだ……
とテレビの前で固まったのを覚えています(笑)

それからジャニーズWESTが気になっていき、Believerもちゃんと聴きたかったので翌日TSUTAYAに行き、置いてあるWESTのCDを全部借りてくるという暴挙に出ました
(なうぇすとだけ借りられていたのでまた後日借りにいきました。引きの弱さ。)

 毎週放送される少クラだけではだんだん満足できなくなるまで気持ちが昂っていた私は、
もっと動いているWESTが観たくなり、
ラッキィィィィィィィ7のライブブルーレイを購入。
これがまた神かよ……と思うくらい、
セトリも演出もとっても楽しくて、こんなに笑ったの久しぶりというか、思わず涙が出るくらい腹を抱えながら笑いながら鑑賞しました

最初の登場もすごく可愛かったですよね。
みんなが滑り台から滑り落ちて出てくるところは好きすぎて今もよく巻き戻して観ています
あとはもうなんといってもモンキィィィィィィィ7の罰ゲーム特集ほんと最高でした…

そしてほんと少クラでは見れないキラッキラした顔して歌い踊る彼らを見ていたら気付いたら好きになっていました\( ˆoˆ )/


Dヲタがジャニーズにハマってから、
iPhoneのミュージックがディズニーからジャニーズ1色に変わったこと、
舞浜に行く時は基本動きやすい、汚れてもいい格好が普通だったので、女の子らしい服装より、メンズライク寄りでしたが、
ジャニーズにハマってから、少しでも可愛くいたいと突然女子力に目覚め、久しぶりにスカートを買いました(謎)
服を買いに行くにも、メンバーカラーで選んでみたりして、圧倒的たのしさ!!
そして、断然ときめく時間が増えました(笑)

もちろんディズニーも大好きなのですが、
最初はディズニーのことを考えるよりジャニーズのことを考えている時間が増えてきたので、はてなブログを開設してみました。
まだまだ本当にド新規ですが、どうか温かく見守っていただければ幸いです。
今は紆余曲折あり、ジャニーズWEST(中間淳太くん)とSexy ZoneとSix TONESを影ながら応援しています。
長々と読んでいただきありがとうございました。
またお目にかかる機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。